うちの子お気に入りCP、アンケート結果発表

麻斗結椛

今年初めての投稿です(*^_^*)

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年最初の記事は、
昨年11/17から12/31まで実施した
アンケート「皆様のお気に入りCPを教えてください」
結果ご報告です。

なんと投票総数1455票
複数回答を有効にしていましたが、
それでも想像を超える票数の多さに、ただただ驚いております(・o・)

投票してくださった方、
本当に、ありがとうございました_(_^_)_


うちの子CP、人気ランキングは、
以下の通りです!

第1位 和也×聖人 502票
第2位 悠真×奏多 470票
第3位 伊織×聖人 425票
第4位 真聡×恵 50票
第5位 徹大×瑞樹 4票
第6位 秀明×恵 2票
第7位 尚憲×奏多 1票
    清史郎×智秋 1票


上位3カプで約1300票と大多数を占める結果となりました。




第1位 和也×聖人(雨宿りの恋、夜香蘭の雫)

コメント
・やっぱり好きなんですよな…。
・結果的に本編では結ばれなかったから?

高スペック傲慢スパダリの攻めと、健気薄幸美少年の受け。
自分好みの組み合わせの小説が読みたい気持ちが募り、初めて書いたBL小説が『雨宿りの恋』でした。
思いっきり好みの属性を詰め込んでいるお気に入りの二人がダントツ1位に輝いて、本当にうれしい!
『夜香蘭の雫』では別れてしまいましたが、二人の復縁を望む声は真摯に受け止めております。



第2位 悠真×奏多(遠回りの恋)

コメント
・ちゃんと2位と確定してください。

2位、確定です! 熱烈応援、ありがとうございます!
奏多は聖人のセフレ兼友だち役で『雨宿りの恋』に登場しました。
聖人が女性寄りの受けだったので、次はちょっと男寄りにシフトした受けがいいなあ、と思って作ったのが、奏多です。
相手役は、年下ワンコ攻めで、と決めて、悠真を作りました。
タイトル通り、なかなかくっつかない二人です(;´д`)トホホ…



第3位 伊織×聖人(Confession、夜香蘭の雫)

コメント
・伊織と聖人の中学時代とか凄く好きだったから
・ダントツ!日常ラブも必見です!是非

当初、伊織は聖人の華麗なるオトコ遍歴の一人にするつもりが、意外といい動きをするキャラで、あれよあれよと準主役に躍り出ました。
今回コメントにもいただいていますが、
『Confession第一部』の伊織と聖人の中学時代のエピソードが好きというご感想をよくいただきます。
私も彼らが少しずつ歩み寄っていく過程は、かなり気に入っています。



第4位 真聡×恵(囁きは秘め事の如く)

コメント
・恵の自虐的なとこ真聡の前向なとこが好き

この二人は実在の人物をベースに生まれました。
年下攻めは『遠回りの恋』の悠真で使っていましたが、歳の差というオプションを真聡で初めて取り入れました。
この物語はエピソード的には紆余曲折あるのですが、真聡と恵は、お互い一途で全く気持ちが揺らぎません。
微笑ましいほどに安心して見ていられるカップルで、私としてもかなり気に入っています(*^_^*)



第5位 徹大×瑞樹(嫌いになれない幼馴染)

コメント
瑞樹の幸せな日常をみて安心したい

幼馴染ものが書きたくて作ったキャラとお話です。
当時、嵐の『復活LOVE』がお気に入りで、詩の世界観をほんのちょっと取り入れています。
両片思いなのに、すれ違うジレジレ感がお気に入りです。
二人のその後のラブエピソードはまだ一作しか書いていないので、もう何作か書きたいですね。



第6位 秀明×恵(囁きは秘め事の如く)

コメント
・秀明とメグのラブな時が是非読みたい

まさか投票してもらえるカップリングとは思っていなかったので、びっくりしています。
秀明と恵は十年も付き合っていたにもかかわらず、いつか別れなければならないという諦めから、互いに相手に踏み込めなかった、切ないカップル。
恵はうじうじしているようで、あっさりと真聡に乗り換えるのですが、一方秀明は手放して初めて恵しか愛せないことに気がつくという、間の悪さ。恵と別れてから五年も引きずるんですよ。
高スペックなのに不器用な男。こういう情けないタイプ、好きなんですよね〜。
彼の新しい恋も、いつか書きたいな。
あ、でもその前にコメントにいただいた、二人のラブな時期も短編で書きたいです!



第7位 尚憲×奏多(遠回りの恋)

尚憲ってほんとダメな男なんです。奥さんいるのに義弟に手を出して。
彼は必要悪だけど、奏多を愛しているのは本当だし、奏多も初恋の年上の人をどうしても諦められない。
いつか別れなくてはいけないカプほど、愛おしいのです。



第7位 清史郎×智秋(溺愛しすぎるデスティニー)

初のオメガバース作品。
高スペックなアルファと、みそっかすなオメガという王道な組み合わせになっています。
物語は智秋がオメガという障害を乗り越えて成長する過程をBLを絡めて描いていますが、兄弟愛、友情もかなり強く打ち出しています。
ここのカプは清史郎が智秋命なので、安定度はナンバーワン。
オメガバースゆえにいつか赤ちゃんが生まれるはずなので、その辺の話もいつか書きたいです。




票をいただいたカプは以上ですが、残念ながら投票もらえなかったカプについても、一言。




潤×瑞樹(嫌いになれない幼馴染)

当て馬、潤は、意外と好評なキャラでした。
こっちとくっついてほしい、というご意見をいただいたほどです。
瑞樹にフラれた潤くんには、新しい恋を見つけてあげなくては。

清史郎×春海(溺愛しすぎるデスティニー)

別れた後も、互いに特別な感情を抱いているカプです。
でも復縁はありません。
春海の過去編で二人のラブエピソードを書いてみたいですね。
そして春海の次の恋は、続編で書くつもりです(*^_^*)




小説を書き始めて三年目。
たくさんのキャラクターが生まれて、彼らを読者さまに愛していただき、大変うれしいです。
いただいた思いとご意見を取り入れて、既存作品の続編はもちろん、新作も書きたいと思っておりますので、今年も拙作にお付き合いいただければ、幸いです。

たくさんの投票、本当にありがとうございました_(_^_)_



ランキングサイトに参加しています。
クリックしていただけると励みになります。
にほんブログ村 BL・GL・TLブログ BL小説へ
拍手をいただけると大変嬉しいです。




関連記事
Posted by麻斗結椛

Comments 2

There are no comments yet.
麻斗結椛  
コメントありがとうございます(*^^*)

投票とコメ、ありがとうございます!
投票結果と、伊織と聖人のクリスマスSS、楽しんでもらえてよかったです〜。
今年もよろしくお願いしまーす(*^_^*)

2018/01/07 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   
ふわこ  

あけおめ&ことよろです!
投票発表楽しめました!お気に入りのカプが上位で、コメとりあげてもらえた気がして嬉しかったです☆
伊織×聖人のクリスマスラブ♡期待通り楽しかったです!
お気に入りです!
今後聖人の気持ちがどう変化するか伊織&和也と同じく振り回されながら楽しみたいと思ってます笑

2018/01/06 (Sat) 23:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply